宝塚に思う事

宝塚ファン歴約50年

地震

本当にびっくりしました…

1月1日にあんな大きな地震が襲うとは?

小津の12月に録画した小早川家の秋を見ている最中でした。

名古屋市中村区、震度3となっていますが、多分震度4あったと思います。

名古屋というところは、比較的地震の被害が少い土地です…。

あの阪神大震災の時も、東北大震災の時も、震度3でしたから…

阪神大震災の時は、その日の一週間前に花組を観劇し、その日は休みで家で寝ていました。

地震の3分程前に目を覚まし、揺れがおさまるのを待って、二度寝してしまいました。その日関西に行く予定の電話で起こされて、テレビをつけると…。

あの後の、関西地区の連日のテレビ放送、そして宝塚歌劇団の復興。

まず、中日劇場での麻路さきトップ披露、大劇場での再開の星組公演。

涙を流して、喜びました…。

今回の地震の後には、宝塚歌劇団に何かが起きるのでしょうか?