宝塚に思う事

宝塚ファン歴約50年

週間文春

今回は宝塚ではなく、最近の文春の事を…

何かあらゆるものを白日にさらして、ぶち壊したいのだろうか?

ただ、本当に全てが真実なのか…?

言い過ぎ、書き過ぎもあるのでは?

仁左衛門さんが、美女と手つなぎデート。別に歌舞伎ファンは何も思わないと思う…昔、扇千景が坂田藤十郎の浮気を笑い飛ばした…今ではコンプライアンスが許さない。コンプライアンスて何?言わせてもらえば、3年目の浮気が大ヒットした時代が有った。

日本的感覚。勿論、ジャニーさんがやった事は余りにも異常で許さない!

ただ、あらゆる過去を掘り起こし、全てに、正義を振りかざすのは誰か止めなくてはいけないのでは?来年の大河の紫式部、源氏物語なんて、今のコンプライアンスでは許されないのでは…では日本の千年の名作は否定されるのか…?

言えば良いというものでは無い…と私は思うが、それもコンプライアンスに反するのか?過ちの無い人間なんていないと思う…文春を゙形づくる人たちも、一片のあやまりもないのだろうか?どうか、大きな日本の文化を゙崩壊させないで下さい。